Twin Tail


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狼と香辛料が流行りそう?

コミスタ作業画面
(クリックで拡大)

コンテストの賞品でコミックスタジオをいただいたので、操作覚えつつ作業してます。

モニターサイズが15インチ液晶で1024×768までしか表示できないので
ツールパレットが邪魔になりますね。(・ω・`)

ペインターと違い、拡大縮小移動回転をしても、線が劣化しにくいというのは私にとっては重宝します。
さらに、ベクター描画はファイルサイズも小さくて済むという利点も。

まだ使って1日目ですが、線ブレ補正があるのでペインターより綺麗に引ける感じがします。
ただ、ツールの切り替え時の反応がやや鈍いのが気になります。(ペンから消しゴムに切り替える時など)

ペインター+フォトショップ÷2な感じなので
おそらく、ペインターとフォトショップを使ったことある人なら、
それほど苦労せずに使えるようになるのではないでしょうか。

とりあえず、3つのソフトを使い分けでいこうと思います。
ラフ:ペインター 原画:コミックスタジオ 塗り:フォトショップ
という感じ。

話は変わりますが、たまたま訪れたアニメサイトで「狼と香辛料」という作品を知りました。
商人と(神の化身である)狼少女が一緒に旅をするという話らしいです。
原作読んでいないので、あんまりわかっていません。はい。
どうして、タイトルに香辛料とついているのかもわかっていません。はい。
ホロの言葉使いが変わっていて思わずセリフに耳を傾けてしまいます。
ホロかわいいよ(´ω`*)
今後のアニメならではの演出に期待です。

べ、別に裸なんかに興味ないんだからね!

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/23(水) 23:40:17|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子も気になるんです

こんばんわ。
最近のグレープフルーツ100%ジュースがピンクグレープフルーツばかりになって
ションボリなべるのです。
ホワイトグレープフルーツジュースのほうが好きなんです。
トロピカーナはホワイトだけど高いしなぁ・・・

横幅のある画像によってはレイアウトが崩れるので、またテンプレートを変更しました。
しばらくはこれでいこう。

実はここってアダルトサイトだったんですよ。
もうね、本人ですら忘れかけてた(´・ω・`)
そんなわけで、次回の発行物予定からエッチな1枚を。
ショートカット・黒ストッキング・チェックスカートは決定で、上着やら背景はまだ考え中です。
ただのショートじゃつまらないので髪型はアップにするかも・・・
鏡が2つありますが、床のは、最初床置きにしようと思っていた名残です。
差分(別パターン)の絵では床置きになるかもしれませんが。


1人のキャラにノーマル絵とエッチ絵1枚ずつ。それを12人分で24枚できたらイイナとか夢見ています。
描くことより、キャラの性格付けとか設定がてこずるんですけどね。
自分の中ではそういう隠れパラメーターを大事にしています。

アソコ観察

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/20(日) 22:11:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

回線繋がりました

プロバイダをDTIからSo-netに変更しました。
速度もアップして月額料金も安くなってウハウハです。

ネットができない間、暇なので何枚かラフを描いてました。
とりあえず、袖の流れやら髪型やら試行錯誤ちぅ。
冬コミあわせで、なんか出そうと思っていましたが、フルカラー本文24Pにすると、
月に2枚以上のペースで仕上げなきゃいけないじゃないか!
モノクロならともかく、フルカラー背景つきだと厳しいですね/(=ω=。)\

巫女ラフ


  1. 2008/01/17(木) 18:49:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コミケ行っちゃった!

メールは使えなくなりましたが、ネットはまだできるので更新してしまおう。

恒例の冬コミが行われましたが、買いたい本もそれほど数ないし、
行くのもめんどいので、買い物は鴨さんに頼んでゴロゴロする予定でした。

最後にコミケに参加したのが2002年の夏。
もう参加しそうにないと思っていました。
12月30日になって、5年ほど知人に預けっぱなしになっていたスケッチブックが手元に返ってきました。
中にはその人からのメッセージが

-----------------------------------------------
べるのさんへ

お久しぶりです。
(中略)
31日のコミケに使われるのかな?と思ったので急いで送ります。
(略)

-----------------------------------------------
コミケ参加フラグキタコレwww

おまけに、最近のお気に入り作家さんが初参加!

ドドドドドと突撃してきました。


会場に着いたのが11時過ぎくらいでしたが、すでに待ち列もなく、すんなり中に入れました。
しかし、東西を繋ぐ通路から入ったので東館までは少し歩くはめに・・・。
ヤバイ人多くてすでにテンション↓だw
周りのフツウに美少女紙袋ぶら下げて歩いている光景が笑えました。
さすがヲタクの祭典!

とりあえず、真っ先にお目当てのサークルに向かいスケッチブックをお願い。
快く(?)引き受けてくださり、内心(ウヒョー!!)状態。
(鴨さんに本の買い物は頼んでいたけど)とりあえず、本も購入。
スケブだけ頼んで帰るのも失礼だしねw
これで、今日の目的の90%は達成しました。

受け取りまで、適当にフラフラしながら時間ツブシ。
しっかし今回は初音ミクフィーバーなコミケっすね。
初音ミクもののスペースはどこも大盛況です。

部分的に混んでる通路もあるわけで、後ろからぎゅーぎゅー押す人、前から突撃してくる人、多発。
もう帰りたい・゚・(ノД`;)・゚・とか思いつつ、時間もツブせたので、スケブ受け取りに。

バストアップかと思ってたら全身描いてくれてるーO(≧▽≦)O
ちきしょー!大好きだ!
ハァ、来てヨカッタわぁ。

このまま帰ってもいいんだけど、ついでなので、ゆきみさんのサークルにも足を運ぶことに。
しかし、残念ながら今日は会場に来ていないそうで、スケブはまたの機会ということで。
ふと右を見ると、ナイロンさんのスペースが!

スケブお願いできますか?と尋ねたところ、「今、人手が無いので2時ころもう一度来てくれたら、描けるかも」
と言うことなので、ではまた後でお願いします、とスペースを後に。
2時か~。このあとの予定もあるので1時くらいには会場出たかったのですが、せっかくなので待ってみよう。

まだ1時間以上もあるし、無限軌道というサークルに並ぶことに。
うん、予想外の列の長さだ(;´Д`)
暇つぶしの道具も持っていなかったのでひたすら待つ。
待つ
2歩進む
待つ
2歩進む
待つ
(中略)
40-50分待ってようやくゲトー。
1人2部制限だったので、2部買ってきました。

1時半になっていたので、ナイロンさんのとこの様子をうかがって見ると、完売しました、の張り紙が。
スタッフの姿は無く、無人状態だったので30分ほどウロウロして再び訪れると、ナイロンさんがイタァ。
描いてくださるということで、またウロウロ。
うーん、暇だ。
カタログも持ってないし、6箇所しかサークルメモしてきてないし・・・

そうだ、知人の闇さんのサークルを見に行こう。
でもサークル番号メモしてきてなかったので、サークル窓口に置いてあるカタログでチェック。
急遽行くことになったため、お土産の用意もオシャレもしてなかったので、前を通って眺めてきただけでした。
コスプレ女の子と後ろのメガネ二人組み覚えたぞ!! でも誰が誰だかわかりませんw

そんなこんなで今回はスケブ2枚でしたが、充実したコミケでした。
人の多さには正直ウンザリですが、会場の雰囲気は刺激になり(サークル側で)参加したくなってきます。
仕事の都合にもよりますが、冬あたりに、フルカラー本など出せたらいいなーとか暴走しております。
無難にCG集がいいんかなー?w



最後に
買い物頼んだ鴨さん ごめんよ!
でも今は反省していない。


・・・・・・今度なんかお礼送ります。
  1. 2008/01/01(火) 17:22:48|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お知らせ

ごめ、放置しすぎた。来てくださっている方に申し訳ないです。
ADSLプロバイダを変更するため、明日から10日間ほどネットの使用ができなくなります。

以前のプロバイダは1/1で解約しますので、http://www1.ttcn.ne.jp/~twintail/から来ている方はこちらのページにブックマークを変更しておいてください。

くそぅ、ネット知人に正月の挨拶もできないZE

ネットも出来ないし、ゲームもできないし、仕事もないし、この機会に絵のストックを増やしたいと思います!

それでは来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/31(月) 18:55:02|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

べるの

Author:べるの
自作CGやROプレイ日記など
ROはlokiサーバー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

