Twin Tail


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ3 アイギス

┐(´д`)┌ フィギュア? 別に興味ないっすよ と思っているワタクシでございます。


















が!



アイギス1

シャキン!

アイギス2

フォオオオ

アイギス3

ぷり~ん

足先(くるぶし以下)が手塚治虫の漫画絵みたいとか思ったら、デフォでこういう足らしいです。
ポーズが躍動感あっていいですね(*´ω`)
腕、足の継ぎ目の部分の細かいとこまで再現されてます。
胸のリボンの質感が気になりますが、ちょっと欲しい!
5572円だそうです。結構いい値段ですね(´・ω・`)
そもそも、飾るのが気まずかったり。


今どき、ぷり~んって擬音もどうかと思ったべるのです。

(画像引用 サーファーズパラダイス)
  1. 2007/05/25(金) 15:33:34|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オー・ザックがおいしいよ

しばらく忙しくて更新停滞気味です。
サーファーズパラダイス(以下サーパラ)の携帯待受画像のほうに2点応募したら
両方とも採用されました。
よっぽど手抜きが無い限り、不採用にはならないんでしょうか(・ー・)
エルフ剣士とセーラー服娘が7月に配信される予定ですので会員(有料)になっている方はごらんください。

詳しい配信日が決まったらまたお知らせしたいと思います。

今回からSAIというグラフィックツールを使ってみたのでその使用感など書いてみたいと思います。

SAIはフォトショップとペインターを足して2で割ったようなソフトです。
両方使える人ならマニュアル見なくても問題なく使えると思います。
私もマニュアル見てませんしヾ(*・ω・)ノ゛
でも、カスタムブラシの作り方、登録方法がわからないので、そのうちマニュアルのお世話になる予定。

あくまで、私個人が使った感想ですのでご注意を。
-------------------------------------------------------------
・色の塗りやすさ(操作性)
フォトショ>SAI>ペインター

大きさの違うブラシをたくさん作っておけることや、パスが使用できるなどの点でフォトショップが抜き出ています。
ただし、アナログ風の塗りにしたい場合はSAIかペインターをお勧めします。
ペインターの水彩ツールはやや使いづらくSAIのほうが優れている印象があります。
-------------------------------------------------------------
・原画の描きやすさ(線の滑らかさなども)
ペインター>SAI>フォトショ
フォトショ、SAIでは素早く滑らかな曲線を描こうとしても、カクカクと角ができてしまいます。
おまけにフォトショはキャンバスの回転ができない。ペンの抜き表現がイマイチなどの理由で論外。
PCで線画描くなら、ペインター一択かと(コミックスタジオは使ったことないですが、これでもいいかも知れません)
-------------------------------------------------------------
なんかSAIが中途半端な感じですが、最大の利点は動作が軽く安定しているということでしょうか。キビキビと動きます。
それと、いい感じでムラを作れるのでコテコテのCG塗り以外をやってみたい人にはお勧めできます。
なにより、(今のところ)タダだし(゚∀゚)
有料になってもお金払って使いそうなくらい良いソフトだと思います。

あんま詳しく書くと長くなりそうなのでこのくらいで(・ー・)

今まではほとんどフォトショで塗っていましたが「適当に塗ってるんだけど、どこかアジがある」をやりたくてサーパラの絵に取り組んだのですが、セーラー服娘のスカートがホントに適当に塗ってるだけになったorz
時間がなかったせいもあるけど、次からちゃんとやるので許してください(´;ω;`)ウッ
こんなんでお金もらいたくないです(´・ω・`)

エルフのほうはもうちょっと鎧のデザインを煮詰めても良かった気もしますが、全体としては悪く無い出来です。
サイズの都合上、足をかなりカットしなくてはいけなかったのが残念です。

今回の反省も踏まえて、来月はきっちりフォトショで塗りたいと思います。
ついでに露出度アップヾ(*・ω・)ノ゛水着だぜぃ。
  1. 2007/05/23(水) 07:46:24|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと忙しい

サーパラの絵は終わりました。
規定で一部でも公開してはいけないことになっているので、
画像は載せられませんが、お楽しみに。
もし、採用されれば、7月あたりに見られるようになると思います。

さぁ、次はシリル絵(~´ω`)~

今日のテレビで言ってましたが、家族関係を意味する「続柄」って漢字は「ぞくがら」ではなく「つづきがら」と読むそうです。
知らんかったわぁ。
  1. 2007/05/12(土) 23:36:54|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピノ抹茶味

セブンイレブンにコピーしに行ったついでに、リプトンストレートティーとまるごとソーセージ、キャベツの入ったメンチカツパンを購入。
まるごとソーセージは息が長い商品ですねヾ(*・ω・)ノ゛
どっちかと言えば、コーンマヨネーズのほうが好きだったり。
帰り際にアイス売り場に目が行き、ピノ抹茶味を買いました。
だって、やけに暑いし・・・

ところで、ピノのバニラアイスは普通のバニラアイスより美味しいよね!
言葉では表現できないけど、なぜか美味しい。
エスキモーの方、理由を教えてください(・ω・`)

あと、パナップに使われてるバニラアイスも同様。

さて、さっそく帰宅後、アイスを食べてみました。
果たして、これも普通の抹茶アイスと違うのか!?

プスッ、もぐもぐ

うん、チョコの甘さと抹茶のほろ苦さが絶妙(゚∀゚)
抹茶アイスの味自体はリーデンベールやレディーボーデンの抹茶味と似たような感じです。
チョコと合いますね~。

量が少なくて割高ですが、味はお薦めできます。
まだ食べたことない人はお試しあれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/09(水) 23:15:06|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト倉庫に鈴菜絵1枚追加

やっぱ、背景無いとショボイw
背景描いたら差し替えます。

えっと、サーファーズパラダイスのイラストレーターに採用されましたヾ(*・ω・)ノ゛
凄い事なのか、大した事ないのかわかりませんが(笑)、採用された以上いいもの投稿したいです。

今後の優先作業予定
・Surfersparadise携帯待受用画像(一般向)
・リクエストされたシリル絵(十八禁)
・桃華月憚 川壁桃花(一般向)
・シリル絵数点(一般向、十八禁混在)

このあたりでしょうか。
D.Gray-manのリナリーも原画はほぼ出来ているのですが、塗り終わるころには連載が終わってそうな予感!急がねば。

とりあえず、サーパラ絵頑張ってきます。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/08(火) 18:15:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

りんごギルドはボス狩りギルドになりました(一日限定)

恒例の隊長からのドラキュラ時間が送られてきたので
チャンプ・チェイサー・プリでドラキュラ退治に。

ドラMVP

チャンプ初MVPヾ(*・ω・)ノ゛

阿修羅の威力はショボイ(45000位)ですが他の人がほとんど攻撃しなかったのでMVPでした。
SSのはLAつきで98578です。

ドラキュラは、あんま狙う人いないので

ドラ2

連続ゲット。
今度はLK・チャンプ・プリ構成。
さすがにLKの火力と被ダメには敵わないのでBLさんがMVP。

次の時間まで、他のMAPに偵察に行った隊長からメッセージが

りんご「オシリス放置されてる」

ナンダッテー!!

ってことで準備を整え突撃ぃ。
鴨さんのアサクロ&とらさんのモンクもここから加入。
BOTの巣窟を突き進み4Fへ。

ライバルも居なかったけど、取り巻きがAマミーになったので阿修羅で短期決着を。

オシリス

りんごさんのLAのタイミングが合ってMVPげとーヾ(*・ω・)ノ゛

こりゃー、他のボスもいるんじゃね?ってことでBLさんもボスMAPへ偵察に。

BL「フリオニいた」

(゚ω゚)!!

若干何名か迷子になりながら、MAPに到着。
姿見ずに終わってました(´・ω・`)
マイゴナンテナッテナイヨ?

SS撮れなかったけど2回目の時に幸運剣が出ました。
本日初のレアだわぁ。

また空き時間にリンゴさんから
「タケシいたwwww」
のメッセージが。(タケシ=怨霊武士)
怨霊武士はアマツ3Fまで行くのがメンドそうでしたが、行ってみることに。
テレポしまくりな上に、雑魚敵が強くてなかなか捉えられません。
バラバラに探すのは危険そうなので、途中から固まって索敵。
やっとこさ、捕らえ、さぁ阿修羅するぞと思った矢先、鴨さんのSBrで死んじゃった!
あれ?!
どうやら、既に瀕死だったようです(~´ω`)~
そのせいで飛び回ってたんだねぇ。
鴨さんが初MVPだったようです。おめでとー。
さすがに予想外だったのでSSは撮り逃しました。

2回目はテレポされると面倒なので凸鏡を使うことに。
出現している時に使ってもボス位置マークは出ました。
更に、ボスがテレポしても、飛んだ位置にマークが表示されます。
こりゃぁ、便利だ。
怨霊武士

2回目はMVPげとー。お ま え も イ グ 実 か

そんな感じで10回くらいはボス狩り行けたかしら。
たまにやると楽しいですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/04(金) 23:58:49|
  2. ラグナロク日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにチャンプでPT

20070503

ドラキュラ狩りの後、どっか行こうということになって、BLプリ、リンゴチェイサー、鴨アサクロ、べるのチャンプで監獄2Fへ。
弓BBとソウルブレイカーの威力が凄すぎて指弾詠唱が間に合わないよヽ(`Д´)ノ
指弾3でも詠唱前に敵が死んでたりするので、錬気⇒指弾2⇒指弾2⇒指弾5か錬気⇒指弾3⇒指弾5を使い分けてました。
DEX110以上は無いと指弾を使いこなせませんなぁ。
DEXも上げたいけどINT上げて阿修羅にしたい気もするし・・・

結構他パーティーも居たせいか、湧きがすこぶるよく、何度かモンハウもありましたが、弓BBのおかげで楽に撃破。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/03(木) 23:15:28|
  2. ラグナロク日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャイニングフォース イクサ -シリル-

cyril_shortcut

デフォはロングですが、ショートだとどんな感じだろうと思い描いてみました。
髪切った後、トウマへの初御披露目ってとこでしょうか。

これもいいけど、やっぱロングのほうがいいかなー(´ω`*)
セル塗りは、ごまかし効かないからやっぱ難しいね。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/03(木) 00:23:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

べるの

Author:べるの
自作CGやROプレイ日記など
ROはlokiサーバー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

